
妻の故郷フィンランドでスマブラの世界王者を目指すブログ

国際結婚した31歳多重債務者の人生記(๑•̀ㅂ•́)و✧



海外大会進出を狙う日本人スマブラーのための、現地ですぐに役立つ英語力上達法

スマブラとe-Sports
スポンサードリンク

f:id:captainjacksan:20160218184502p:plain
先日アメリカで行われたスマブラの世界大会、Genesis3。決勝戦はリアルタイム映像配信サービスTwitchを経て11万人以上が視聴した。

 

こんにちは、CJ@Captainjacksan)です。

昨今のスマブラシーンは物凄いものがあり、にえとの選手のフルタイム制プロへの移行、スウェーデン人LeffenのRed Bull Athlete入りなど、企業による一プレイヤーのスポンサー情報がひっきりなしに入ってきます。もちろん、3月に日本人兼業プロゲーマーとして初の書籍を公開するaMSa選手もその一人。

これほどまでにグローバル化してきた昨今、日本人プレイヤーであっても英語力の重要性は増しています。海外大会で意思疎通を容易にする、海外企業のスポンサーやファンを獲得する、Twitterでファンと交流する・・・。どれを取っても、日本人が苦手とする「英語」を使わなくてはなりません。

日本人スマブラーの英語力向上とぼくの実体験についてツイートしましたので、まとめて紹介したいと思います。

 

日本人スマブラーの英語上達法について

 

 

お役に立てましたら幸いです。質問、リプなどいつでもどうぞ!

 

貴重な参考サイト

英語をネイティブのように扱う貴重な日本人プレイヤー、アユハさんのブログ。Twitch社員です。

こちら、同じくアユハさんの旧ブログより。スマブラ用語が完全に英語化されています。なんていうのかな?と迷ったらまずここにGO!

スマブラ英語

 

関連記事もご一緒に

captainjacksan.hatenablog.jp