
妻の故郷フィンランドでスマブラの世界王者を目指すブログ

国際結婚した31歳多重債務者の人生記(๑•̀ㅂ•́)و✧



【セコすぎ節約術】一度封筒に貼ってしまった切手を再利用する方法

スポンサードリンク

f:id:captainjacksan:20160213022631p:plain

こんにちは!ラーメンつけめんぼく二種免、CJ@Captainjacksan)です。今日もセコすぎワロタ節約術をご紹介する時間がやって参りました!

今日オススメしたいのはコレ!!ジャジャーーーン!!

はい、封筒に貼ったけど使わなかった切手を再利用する方法、です! 

 

そういう時ってありませんか? なんか契約してる色んな会社から返送してくださいっていって返信用封筒に切手が貼ったまま送られてきて、結局返送の必要がなくなった時とか。

そんな時、思いません?この貼られたままの切手。

使いたいですよね〜〜〜〜。

 

はい、実際にやってみましょう!

初めに言っておきますが、超楽です。

封筒の切手周辺をちぎって、切手ごと水に入れてください。しばらくしたらノリが溶けて、封筒と切手が剥がれます。切手だけ取り出して、そのへんで乾かしておきましょう。

再利用できるようになりましたが、当然ながらノリは剥がれているので、ペロっとして貼ることはできません。自前のノリを使いましょう。

こんなかんじですね。

2015-10-31-03-25-00
バカか

って声が聞こえてこなくもないですが、資源のリサイクルはいいことです!堂々と再利用してやりましょう!

 

現場からは以上です゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

 

あわせて読みたい