読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フィンランドでスマブラの世界王者を目指すブログ

国際結婚した31歳多重債務者が移住先フィンランドでアフィリエイトとスマブラをがんばります(๑•̀ㅂ•́)و✧



まだスタバ代で消耗してるの?「月収25万円」程度なら絶対に覚えておきたいスターバックス節約術

雑記-節約術
スポンサードリンク

f:id:captainjacksan:20160213012746j:plain

こんにちは。某超有名外資系を最近退職した友人の希望により、節約記事も書くことになったCJ@Captainjacksan)です。

スタバで毎月1万円使ってる人いっぱいいますよね。この記事読んだら3000円切ります。では行ってみましょう!

 

田端さんのツイートより

こんな記事を読みました。 

こうしたスタバ男子にとって、「場所代」としての支出は決して小さなものではありません。

スターバックスに限らず、このようなチェーン店の場合、一番安いレギュラーコーヒーが300円程度。カフェラテのトール(Mサイズ)だと400円前後になります。

もしも平日に毎日カフェラテを飲んだとしたら、400×22=8,800円と、月間9,000円近くかかるという計算になります。ちょっとした飲み会2回分……。

これを高いと感じるか安いと感じるかはその人次第ですが、家計の支出を計算してみた際にどうなのか、見なおしてみる価値はありそうです。

 

コ、コーヒー代に月9000円ーーー!?!?(うるせぇw)

 

ぼく、コーヒー飲むと頭痛くなるのでコーヒー飲めないんですよ。コーヒー飲まない派にとって、スタバ行く度に400円とか拷問に近い。

月収25万円の9000円って、ほぼ4%です。生きていくための必要経費が15万円と仮定すれば、残りの可処分所得10万円のうち、ほぼ10%がコーヒーなんですよ!考えてみてください。可処分所得の10%がコーヒー代なんですよ!!(うるさい)

コーヒー大好きマジないと生きてけないっすって人なら「趣味代」のカテゴリにできるのでいいかもしれないんですが、ただの「場所代」としてコーヒーにお金を払ってるとすれば、絶対考え直したほうがいいですよ。

というわけでお待ちかね、借金600万円絶賛返済中のぼくが日頃実践している、スタバの天才的利用法をお教えします!!

 

鬼だ・・・ミネラルウォーター(129円)の鬼になれ!

f:id:captainjacksan:20160209221140j:plain

注文内容、ミネラルウォーター(129円)のみ。以上!これでいらぬ出費が大幅に抑えられます。

こちらで主張されていることと真逆です。みやもさんに怒られそうw

 

なおミネラルウォーターはスタバ公式メニューに載ってないという悲劇的状況ですが、気にせず単品でオーダーしましょう。ときどき置いてない店舗もありますので、その場合は100%フルーツジュースを。200円です。

 

f:id:captainjacksan:20160213014333p:plain

f:id:captainjacksan:20160213014430p:plain

f:id:captainjacksan:20160213014703p:plain

健康的視点から見た場合、スタバの商品はミネラルウォーター以外頼めない

これは意外な観点かもしれませんが、そもそもスタバに置いてある商品は水以外健康に良くないので、健康志向の人がスタバに行くと水しか飲めないんです。(コーヒーには色々説があるようですが)

数年前のこと。テレビにも出ている女優さんとあるセミナーで知り合い、後日スタバでお茶したことがあります。本も出しており、すっぴんの非常に綺麗な40代の上品な女性です。

彼女は先に着いて席についていたのですが、目の前にあったのはミネラルウォーター一本。そのセミナーは健康分野とも親和性が高いため、健康意識の高い彼女は砂糖の入った商品やコーヒーなどは普段から飲食しないとのことでした。

大変合理的だと感心すると共に、ぼくもその日から真似しよう、堂々とミネラルウォーターだけ頼もうと決意した次第です。

 

CJから一言

この記事思いついてから友達に「スタバを最安値で利用する方法知ってる?」って聞いたところ、すかさず「わかった!水買って、ボトルを再利用や!もうやってる 笑」と返事が来ました。え、お、お前そんなやつやっけ。セコすぎワロタw 代わりにブログ書いてくれ、そう思いました。 

 

スペシャルティコーヒー

コーヒーの種子から栽培収穫、保管、輸送、焙煎、抽出まで、全工程において徹底した品質管理がされていて、生産地や生産農場、生産者名まで特定出来るコーヒーです。

おいしいからって家で作ってペットボトルにいれてスタバに持って行くのはあかんよ(*´•ω•`*) 

 

あわせて読みたい